研究環境の変化

すごい dangkang を感じる

先輩が日吉に移動されたので,氏の使っていたデスクを頂戴することとなった.窓向きなので人通りを気にせず作業でき,本棚もキャスターもあるから机に物を置かずにすむから有り難い.それに加えて,先輩の思念というか呪詛というか,そういった意志の力を感じざるを得ず,それが研究への励みとなってありがたい.

KBS House

そして,作業部屋も日吉(KBSハウス)に移動した.今はまだ物置きのような状況だけど,これまでより広く,道具も充実している.はやいとこ整理整頓を済ませて,フル稼働させたい.

そんなかんじで,院棟と作業部屋を片付けたり,移動したり,掃除したり,荷物を設置したりが金曜から月曜にかけてのメインタスクだった.明日は最後の仕上げで院棟を整理する予定.