ヨーロッパ村

朝6時くらいに眼を覚ます。朝食のパンを切らしていたので、近所のコンビニまで散歩する。サンドウィッチでもと思ったが、バナナが安く売っていたので一房買って帰る。バナナは食べやすくて良い。味も、手間も、極めて優しい。

自宅で少し作業をして、湘南新宿ラインで渋谷へ向かう。車内は暗い面持ちの人々で一杯だった。一週間の疲れが表情に出ているのかもしれない。梅雨の湿り気が心身を憂鬱にさせているのかもしれない。いたたまれなくなって車窓から景色を眺める。流れる景色の中に紫陽花を見つける。でも見つけた以上の感動は無かった。車内の空気に感化されたからかな。

渋谷に到着し、Apple StoreMacBookのバッテリーを交換してもらう。渋谷のジーニアスは対応が親身で、迅速で、感動するほど手際がいい。素晴らしいとしか言いようが無い。その後、日吉に移動。いくつか仕事を果たして、戸塚へ移動。スーツを受けとって、家に帰る。

雨がひどかったので、家までコミュニティバスに乗って帰る。そういえば初体験だ。そして近所に「ヨーロッパ村」なる停留場があることを知る。どんな場所なんだろう。ドイツビールなどが売ってたりするのだろうか。こんど散策してみよう。

広告を非表示にする