読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレゼント

今朝も6時に眼が覚める。朝食を摂り、NHKのニュースを見ていたら、気候の悪さが災いしたのか、再び眠りについていた。起床したのは8時過ぎ。テレビに映る多部未華子を横目に風呂へ駆け込み、身支度を済ませて、日吉へと向かう。今日は10時からミーティングなのだ。

長丁場のミーティングを終え、日吉を出て、横浜でお香を買って帰った。選んだのはお気に入りの松栄堂・堀川。このお香は、まるでバターサブレのように柔らかな甘みをもっていて、自然と人を朗らかな気分にさせてくれる。今日のように気が滅入ってしまう天気の日にはもってこいのお香だ。もし和香を焚いたことがないのだとしたら、葬儀用の線香しか知らないのだとしたら、是非とも松栄堂の銘香・芳輪(http://www2.shoyeido.co.jp/hourin/index.html)を焚いてみてほしい。そこには、アロマオイルやアロマキャンドル、エスニック系のお香では到達できない、香水にも似た、繊細さと風雅があるよ。

今晩は丑三つ時にかけてWWDCが開催されるらしい。だけど僕は早く寝ることにする。Appleのイベントは、クリスマスプレゼントだと思ってるから。ドキドキしながら寝て、目が覚めたら「ワー!」っとなることなんて、大人になるとそうそう無いからね。

広告を非表示にする