読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八時ごろに眼を覚まし、レーズンパンを食べ、シャワーを浴びたら、沸々とエネルギーが湧いてきたので、よし、と覚悟して劇場へ向かった。そしてエヴァを見た。まだ公開三日目だから明言は避けておく。ただ、持っていかれる映画だった、とだけ言いたい。登場人物にではなく、映画に対するシンクロ率が、やたら高騰する映画なのだ。

その後、電気屋でデジタル一眼レフを物色したのち、登校。どうもここ暫く、デジタル一眼レフに病的に惹き付けられていて、危ない。掘り出し物にぶつかったら買ってしまいそう。それも作品のアーカイビングを大義名分にして。

大学では傘の量産作業。遂に新しい刀身が到着した。だがここでトラブル。あらかじめ作っておいた柄に、新造の刀身がハマらなかったのだ。やむなくCADからやり直し。でも、その過程で新たにCADのコマンドを2つ3つ覚えたので、良しとする。作ったモデルは、明日にでも日吉に赴いて造型することにしよう。

なにはともあれ、傘もこれで34本目まで制作の目処がたった。2007年の夏を闘った26本目、2008年にxtelを初搭載した27本目。それらを超えて最終版ともいえる28本目と29本目が生まれ、間もなく30〜34本目が誕生する。最終版は計七本。完成の暁には、七人の侍にちなんだ銘を与えよう。

明日は雨かもしれない。勤務先に行くのに自転車は使えなさそう。早起きしてバスで行こうかな。神奈中のWEBは時刻表も路線図も解りにくいな。

広告を非表示にする