作業記録

しまった。またしても日記をサボってしまった。ここ数日は睡魔が訪れるまで作業をしていたので、日記を書く気力が残らなかった。これから暫くは作業前に書き連ねることにしよう。

先週の水曜日に回収したABSを、木曜日に刀身に接着。ABSの接着には乾燥に中1日は必要なので、金曜日は作業無し。午後から江古田の日芸を訪問した。僕は美大や芸大を訪れたことが殆ど無いし、ましてや普段は森の中のキャンパスで作業をしているから、東京のガヤっとした生活感のある街のキャンパスは新鮮だった。夜から新大久保・新宿でカガヤさん・キッペイさんと飲む。東京には、掘り出し物と言えるような、素敵な酒場がいたる駅にあって羨ましい。それを知っているのも羨ましい。その後、終電で日吉へ。別の作業をしながら、眠りにつく。

ここからは作業記録。土曜は日吉で昼過ぎまで文献を読む。午後からKMDのミーティングに出席。終えて帰宅。そして仮眠。夜からは院棟で乾燥を終えた刀身をサンダーなどで研磨・洗浄。のち、朝方に帰宅。

日曜は午後から登校し、研磨済みの刀身を塗装。この辺でトルエンを吸い込みすぎて、気分が一気にダークになる。深夜過ぎに帰宅。

月曜は塗装済みのモデルに電子部品を組み込む。xtelの不調で作業が遅れるものの原因は究明できたので、なんとか朝方には組み込みが完了。

火曜は勤務の後、夜から骨付けなど。あとは発光体を取り付けるだけ、というところまで作業をして朝帰り。

work090707

もうすぐ追加で4本が完成する。さらにもう1本をつくるだけの用意はしているんだけど、いまいち綺麗に黒く塗れなかったのでサスペンドしている。利休が黒にこだわったのは、その難易度の高さもあったんだろうな。ここは要検討事項。

work090705

広告を非表示にする