完成

work090708

水曜日は昼過ぎに起床して、しばし家で事務的な作業をした後、夕方から二郎を食べて登校。通学途中にホームセンターでタイラップを2種類購入し、これを組み合わせて傘に発光体を縛り付ける。地味に時間がかかる作業で、夜半までかかった。これにて無事、ハードウェアは完成である。同じ部品を使っていても、それぞれの部品に個体差があるから組み上げるとバラツキがでてくる。逸品を生み出すのは難しいことだ。

work090708

木曜日は昼から大学で作業。ハードウェアまわりの変更にあわせて、音源側のプログラムに手を加える。おもに加速度センサの値や、スイッチのところを重点的に。その後、MacBook/Max5で作っていたプログラムを、貸し出し用のVAIO type P/Max4.6 ランタイムに移植。ほんとはMax5のまま移植したかったんだけど、どうもWindows VistaではDPS関係の設定がうまくいかないみたい。やむなくダウングレードで対応。Vaio type Pにはランタイムしか入ってないので、相当手間がかかった。何度か繰り返して、ようやく終了。今のところ順調に動いている。この週末に動作検証を繰り返して、安定動作を確保しよう。

なんか最近、筋肉が落ちて、身体が弛んできたように思える。実装作業が続くと、自炊する食料を買うタイミングを逃してしまい、外食が増えて、身体に悪影響を及ぼすみたい。ちと気にしないといけないな。

広告を非表示にする