メシウマ

20日(月)。この日は昼頃に会場に行って、作品の微調整と展示方法の説明などを終えた後に、夕方からマンションに戻って2時間ほど仮眠。夜に展示関係者の面々と御飯。美味い!

Miraflores

21日(火)。今朝は通勤ラッシュに揉まれながら朝一で会場へ。プレスへの対応などをしながら宿題の仕上げ。昼過ぎに役目を終えて、新市街のあたりのレストランで昼食。ここもまた美味い!

Dario

美味すぎるので、さらにプレートを追加!

Dario

これがまた美味い!御飯3合ぶんくらいあったけど、ペロっといけた。

欧米へ行くと、いつもレストランでナーバスになるんだけど、ペルーの料理にハズレ無し。どれも食材が新鮮で、味付けはプレーンなのに、具材の良さから旨味に満ちていて、しかも値段がリーズナブル。そしてどれも現地のビール・クスケーニャにマッチするんだ。観光しなくても、食事だけで最高になれますね。

満腹になって街を歩き、部屋に戻って早めの就寝。そして深夜に眼を覚まし、宿題の仕上げを再開。ほどなくして終了。これからワークショップの準備に取りかかりつつ22日(水)を迎えます。