バッグ

せっかくデジタル一眼レフを買ったのに,バックパックじゃ取り出すにも一苦労.そのせいで機会を失うのはアレだから,いっちょバッグを新調することにした.撮りたいときにさっと取り出せるカバン,となるとショルダーバッグかメッセンジャーバッグしかあるまい.ということで最初に行き当たったのがTimbuk2.ちょっとまえに一世を風靡しただけあって,確かにツクリはシッカリしてる.けれど取り出し口が一直線になので,肩から下げた状態でカメラが取り出しにくい.それからかなり難航して,ようやくをバッグを手に入れることができた.

これまで使ってたバックパックと同じ素材のメッセンジャーバッグ.33リットルの大容量だから,MacBookとKiss X3と筆記用具とをいれても,まだまだ入る.専門書なら5冊くらい余裕で入る.こりゃいいや.