お腹がすいたら

最近は部屋にひきこもって作業をしている.身体はたいして動かさないのに,それでもやっぱり,腹がへる.腹がへっては戦はできぬから,食事を摂ることになる.食事はリフレッシュの意味でも貴重だが,満腹まで食べてしまえば,腹が膨らみ,椅子に座るのも億劫になり,猛烈な睡魔に襲われて,いろんな方面でマズくなる.そんなわけで,ライトミールを生活にとりいれてみた.

ここ2週間ほど幾つか試したなかでは,「ぐーぴたっ」のクッキー(http://www.gu-pita.com/home.html#house_05)がおすすめ.ローカロリーで腹持ちが良く,食感はカントリーマァム系のクッキーに近い.味も豆乳おからクッキーも含めて6種類.なかでもチョコバナナと抹茶バナナは美味しい.売価は120円〜140円.ドラッグストアやホームセンターで買うことができる.惜しむらくは,飲み物がないと食べにくい点だ.ビスケットシリーズ(http://www.gu-pita.com/home.html#house_03)は顕著.食後は口がパサつくので,なにか飲み物を用意しておいたほうがいい.

それと,カップヌードルライト(http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1987.html)は良かった.世の評判は高くないそうだが,カップ麺の味の濃さに胸焼けを起こす僕には,むしろ歓迎できる味.シーフード味もあるし,これもまた常備している.