読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IAMAS

IAMAS

せっかく実家は岐阜にいるんだし、と思って昨日は昼から大垣へと向かった。目的はIAMAS初探訪。岐阜から大垣までは車で約15分ほど。国道21号であっというま。まぁ行けばなんとかなるだろうと思って、ろくに下調べもせず車を走らせた。

ほどなくして都庁風の建物が見えてくる。ソフトピアジャパンだ。きっとここにIAMASはあるに違いないと早合点して国道を降りる。そしてソフトピアジャパンへと足を運んだ・・・のだが肝心のIAMASがみつからない。おかしい。歩けど歩けど見つからない。一方岐阜の夏は炎熱地獄。水分は汗となって身体にとどまらない。朦朧としながら施設の人に尋ねたところ、ソフトピアにIAMASはないと判明。そして道を教えてもらい、更に北西へと車を走らせ、ようやくIAMASに到着することができた。

IAMASは大垣北高校の真北にあった。もともとは市立大垣第一女子高があった場所のようで、キャンパスの一部は旧女子高を再利用しているみたい。白い校舎と、芝の綺麗な校庭と、グラウンドにたわんだ高圧電線が印象的だった。

さて。IAMASについたはいいが、どうしよう。アポもなければ、友人もいないし。というわけで、散策でもしようと汗をぬぐいぬぐいブラブラしていた。夏休みのせいか、学内は閑散としていた。来るタイミングを間違えたかな。そう思って帰り支度をはじめたその刹那、なんとクワクボリョウタさんと出会ったのである!

そして汗は尿へと変わり、大地に滴り落ちた。

広告を非表示にする