読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箇条書き

・土曜日。プリペイドケータイを手に入れた。NOKIAのもっともシンプルな端末を60S$でゲットした。シンガポールで売られてる端末はSIMロックされていないので、好きなキャリアと契約できる。とりあえずSingtelのSIMを8$で買って使いはじめた。
ラーメン二郎っぽいラーメンを食べた。量と見た目は二郎だが、味はまったく二郎じゃなかった。いわゆるビジュアル系二郎だ。
・日曜日。部屋が決まった。都心に程近いHDB(公団)の1室を間借りすることになった。いい部屋に巡り会えた幸運に、おもわずガッツポーズしてしまった。来週の日曜に引っ越せそう。これでようやく生活が始められる。
・今のホテル、そして新しい部屋には、インターネット環境が無い。期待のWireless@SG(無料の公衆WiFi)も都心しかカバーしていない。E-Mobile的なものを手に入れないと。
シンガポール国立図書館はなかなか使える。文献は英語が殆ど、休日の日中も混んでなく、Wireess@SGも入る。
・インド系・ムスリム系の飯屋が美味しい。牛や豚を食べなくても、鶏と羊で満足できるようになってる。
シンガポールに来てから写真が撮れてない。暑くて雨が多いから一眼レフを持ち歩く気がしないのだ。

広告を非表示にする