2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

からあげカーニバル

横浜のららぽーとで「からあげカーニバル」というイベントがやってたので行ってきました。唐揚げは、誰がどう作っても美味しくなってしまう長所ゆえに、逸品となりにくい料理です。市販の唐揚げ粉を使って、グラム40円のブラジル産・鶏むね肉を揚げたとして…

博士爆誕

よくわからない飲み会

先週末、多摩美の情報デザイン界隈の方々の飲み会にもぐりこんできました。笑顔の絶えない飲み会でした◎ みなさま本当にありがとうございました。 (しかしまぁ髭と眼鏡ばかりだな。僕もだけど。)

SFC大学院の博士取得プロセス(2010)

なんとか博士論文の提出まで終わった。あとは教授会の一存で決まる。僕にできることといえば、やきもきしながら28日の研究科委員会を待つのみ。とりあえず次の進路の準備を進めている。いやしかし、博士論文提出までのプロセスは、けっこう難解だ。学校が提…

最終試験前夜

明日.7/12.博士課程の最終試験.1/23の公聴会以降,5ヶ月かけて書き直した論文の,審判が下るのが明日.最終試験.さすがに武者震いせざるを得ない.これが通れば,次は出版.続いて納本.そして最後の審判・研究科委員会.予断を許さない状況が続く.なに…

メモ帳について

7/1-7/4にかけてEvernoteのサーバにトラブルがあったようで,一部のユーザの同期間のデータがトンだらしい.というか僕のデータはトンでしまった.まぁWEB側に保存していたのは,WEBクリップだけ.実害はほぼ皆無.むしろトンだお詫びに1年間のプレミアムが…