2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第9地区・マイレージ、マイライフ

・第9地区 公開当時、ネット界隈で話題になってたのでDVDで借りてみた。起承転結の起が抜群に面白い。兵装類のデザインは通も喜ぶカッコよさ。スターウォーズとかアイアンマンとかがダサくて見れない人にはお薦め。中身はインデペンデンス・デイ系。推して知…

XBOX360のゲームより宮崎あおいが人妻という事実の方がリアリティ無い。

セラミックガール

ふと思い立ってセラミックパークに行くことにした。岐阜から多治見までは車で一時間ちょい。木曽川沿いの絶景を眺めてゆけば、あっというま。地図も持たずに出かけたけど、無事到着。夏休み明けの昼下がり。多治見の山中は無人状態。そしてセラミックパーク…

3日目

奇数日は上半身を中心に攻めて行くことにした。これはいま通っているジムに限った話じゃないけど、平日・日中のスポーツジムはオバハンだらけだ。正直、彼女たちの舌鋒にまみれると、運動する気が萎えるなぁ。

ギー府でペロペロ

群馬と並ぶ秘境とされる岐阜ですが、夏の夕方はけっこうかっこいいんです。空が広く澄んでいるからね。そんな夕焼けの昨晩、高校時代の友人と、岐阜は新岐阜界隈でペロペロになるまで飲んでました。ジャッジメント入野の登場に一同は騒然。そして他の能力者た…

2日目

先ほど終えた。今日は下半身を中心に攻めた。上半身も部分的にやってみたけど、初日ほど刺激を感じなかった。いまひとつ鍛えている感覚が薄いというか、なんというか。少しでも身になっているといいのだけど。※8/27追記 本日朝より腰と太腿が壊滅的に筋肉痛…

清純派AV女優と庶民派政治家は言葉の構造がいっしょ。

IAMAS

せっかく実家は岐阜にいるんだし、と思って昨日は昼から大垣へと向かった。目的はIAMAS初探訪。岐阜から大垣までは車で約15分ほど。国道21号であっというま。まぁ行けばなんとかなるだろうと思って、ろくに下調べもせず車を走らせた。ほどなくして都庁風の建…

1日目

月曜日から近所のトレーニングジムに通い始めた。マシンを使ったトレーニングなんて、何年ぶりだろう。上半身、特に腕と胸の筋肉の衰えが激しい。大学入学時の半分のウェイトしか耐えられない。とにもかくにも、トレーニングを始めた。今朝は筋肉痛と共に目…

twitterやめて気付いたこと

1:Twitterは喫煙習慣と似ている。日常のふとした瞬間にTweetしたくなる。Twitterを断つと、思ったことをどこに吐き出せばいいのか分からなくなる。それで最初はムシャクシャする。うっかりアカウントを復活させたくなる。そうした日々を重ねていくと、ある…

北海道

生まれて初めて北海道へ。北海道最高。また行きたい。ザンギ食べそこねたし。知床も北方領土も見てないし。まだまだ北海道は堪能できそう。いつかまた行きたい。

ギー府

RC造/築30年/駅徒歩10分の小宇宙(コスモ)

引越し屋さんが去り、いま僕の部屋には、Macとスピーカーと香炉しかない。まさにジョブズの部屋状態だ。段ボールを敷いて床に座り、壁に持たれて音楽を聞く。狭い狭いと思っていた部屋が、実に広い。部屋を狭くするもの、そして人生を煩わせるもの、これらす…

ピースするな。中指立てろ。

タイトルは本文と関係なく、ここ最近、写真を撮る上での実感として。女の子はカメラを向けると、4割の確率でピースして、9割の確率で顔を作る。何枚撮っても金太郎飴みたいな写真になるから、僕はもう男ばかりを撮ることにした。社会の実質として、男子に肖…

茅ヶ崎からの脱出

次の進路をとる前に、ひとたび実家に帰ることにした。先週から荷造りを始めて、あとは業者に来てもらうだけ。約4年住んだ茅ヶ崎とも、これにてお別れ。茅ヶ崎は良い街だったかと聞かれれば、確実にイエス。戸塚から平塚、江ノ島から大和にひろがるSFCの通学…

Twitterやめた

もう充分楽しんだしね。できればmixiとfacebookもやめたい。Twitterのおかげで爆発的に知人は増えたけど、飲み友達は一向に増えなかったな。例外は@TKMさんこと加賀谷さんのつながりのみで。加賀谷さん。そして加賀谷さんの盟友・田所さん。Twitter、これが…