2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本など

全部大学の図書館で借りた。 藤森照信建築 久々に興奮した一冊。高過庵のjpgを目にして度肝を抜かれた瞬間を思い出した。冒頭エッセイの「モダン建築は構造を隠さない」という記述にハッとした。僕がモダン建築が苦手な理由は、たぶんそこなんだと思う。たし…

恥ずかしさ

本当に好きなミュージシャンって、たとえば飲みの席で知り合った女に「学生のころ、なに聴いてた?」と聞かれても、決して口にしたくない。好きすぎて好きすぎてどうしようもないバンド、つまりはThe Smithsなんかを指すんだけど、仮にHeaven knows I'm mise…

iPhone Dock

でっちあげた。その後、壁からもげおちた。

膨張現実ガリマッソ

2009年の秋にハギと作った膨張現実ガリマッソのページを作り直した(日本語だけだけど)。お気づきのとおり、これは当時(そして現在)のARブームを皮肉ろうというモチベーションで作ったものです。そしたらちっとも面白く無いものができてしまった。もしリベン…

街を歩きながら聞いてる曲

オーチャードロードを歩くときは、なんといってもThe Jamがいい。ちょっとローカルな場所を歩くときは、フロントミッション2のサントラを聞いてる。電気街にいくときは、戦闘妖精雪風とかパトレイバー2のOPを聞くとテンションあがる。家に帰る時は、ちょっと…

6月はいろんな人がシンガポールにやってきた。つまるところ、よく酒を飲んだ。まず僕らの先生。そして稲見先生。さらに徳久さん(瓜生くんの手前でラーメンすすってるのが)!しかもしかも、最近はnecomimiで大忙しの加賀谷さんまで!そうじゃなくても同僚とビ…