2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「三つの密」が覚えられない

コロナを防ぐには、まめな手洗いとともに、「密閉、密集、密接」の三密を避けることが大事らしい。だが自分はこの三密が覚えられない。「密室と、密封と、あとなんだっけ?」といった具合で、正しく覚えられない。思えば子供の頃から、受験勉強の時からそう…

ザコシの誇張しすぎた福山雅治ものまねプレイリスト

ハリウッドザコシショウの「誇張しすぎた福山雅治のものまね」が好きすぎて、現在まで投稿されている全ての福山動画をプレイリストにしました。作業用BGMなどにお使いください。福山ものまねの変遷は、5chのスレが詳しいです。

仮設収納暮らし

僕らは、まだまだ賃貸生活が続く。だから、なるべく家具は増やしたくない。かといって、収納すら買わないでいると、部屋が余計に狭くになる。そこで折衷案として、組み換えできる仮設の収納を使うことになる。 家電・食器用 例えば電子レンジや食器のように…

経過報告

今年は初詣でおみくじを引いた。記憶が確かなら小学生以来だ。正月から一喜一憂したくないと思って、長らくおみくじを遠ざけてきた。だが、帰国してこのかた、一喜三憂くらいの日々を過ごしていると、「せめて、おみくじくらいは・・・」と思ってしまった。 …