2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い夢

AppleがHMDを出荷したら、カフェでもHMDをつける人が出てくるのだろうか? ブルーボトル日本開店おめでとう。西海岸で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。 #coffeecount http://t.co/JDyouh0PG1 pic.twitter.com/KUqf1CGYdp…

脱プロトタイプ

古い作品を作り直していて、そろそろプロトタイプという概念を捨てても良いんじゃないかと思うようになった。自分はデザイン思考を通過してガジェットを作り始めたため、作品とはコンセプトであり、プルーフ・オブ・コンセプトとしてプロトタイプを作ってき…

習い事

習字、ピアノ、ラグビー、算盤・・・。自分はいくつも習い事をしたが、そのほとんどが身についてない。むしろ習わなかったことのほうが、今の自分を形成している。なので自分の子供の習い事は、学校の勉強を補うほかは、趣味としてやってもらえればいいと思…

人のために死ねるか

底辺医療者の5類に移行するから吐いておこうっていう場所 より あとはネットでよく見かける「つよいくちょうのいしゃとかんごし」これも嫌い。 嫌いというか愛憎入り乱れてる。 たしかに良いぞもっとやれって思う時もある。もっと無知蒙昧で下劣で低俗な市民…

同世代の人間が家を買うようになって久しいが、自分もいつか家を買う日が来るのだろうか。お金に余裕があったり、相続する土地があったりすれば、積極的になれるのかもしれないが、そうしたものが自分にはない。今はただ、もう少し通勤が楽な場所か、空港に…

42

連休の最中に42歳になった。子供のころは、平日が1とすれば、誕生日には100くらいの価値があったけど、今は1.002くらい。35歳を超えたあたりから、今、自分が何歳かという自意識すらなくなってきて、中高年という芒洋さを、ただただ動いている感じ。ジェネリ…