顔面アウト

この前の日曜日に、ハギに手伝ってもらってライフマスクを作った。石膏を触るの初めてだったし、重量計を忘れてきたしで、文字通り試行錯誤を繰り返しながらの挑戦だったけど、なんとか完成した。本日はダイジェストでお送りします。
※参考:http://portal.nifty.com/special04/01/20/

その1:水泳帽を被って、鼻にストローを刺す。
lifemask

顔に石膏を塗るからね。髪を保護するための水泳帽と、呼吸用のストローは欠かせません。

その2:型取り材を塗り、さらに石膏を塗って型を作る。

こうなると小一時間は身動きが取れないので、信頼できる友人がいないとできませんな。

その3:型を取り外して、石膏を注ぎ込む。
lifemask

三度目の正直でやっと型ができた。濃緑色のところは油粘土。型取り材との相性が悪くて溶け出してしまった。

その4:注ぎ込んだ石膏が固まれば、はい完成。
MEGATRON?

ボール紙を切って乗せていけば、あっというまにメガトロン。

あとはこれをなんか有効活用する方法を思いつかないとな。