iPhone.app2

iPhoneで面白いなって思ってるのは,人とのコミニュケーションではなく,世界との新しいコミュニケーションが図れる端末だと言うこと.例えばiPhoneには背面にカメラがついていて,その映像をタッチディスプレイに表示することができる.もちろんコンパクトデジカメにも同じような機能をもつ装置がついてるけど,コントロールパネルの操作だったり,フォーカスの対象を選択したり,機能的なアプリばかり搭載されてる.でもiPhoneなら,もっと自由に使うことができるはず.例えば友達にカメラを向ける.そんで奴さんの尻をタッチする.すると,Booo!とオナラの音が鳴り響くとかね.タッチの仕方でオナラに音階がつくと,なお最高.ちょっとexampleが下劣だったけど,つまるところ,フレームが切り取った小さな世界を,指先で支配できる気持ちよさってのは,アプリになるんじゃないかな.そういうの,もうあるのかな.