2ヶ月たった

年末に風邪を引いて(デング熱?)、それから一ヶ月ほど咳がとまらなくって、こりゃどうしたものかと思ってたんだけど、ここにきて完全復活した。確かボストンで暮らしていた時も、2ヶ月目くらいまで調子がつかめなくって、往生してたような気がする。きっと海外で生活を始めると、今まで当たり前だったことが当たり前でなくなって、心身のバランス感覚が狂ってしまうんだろう。あとは人生初のフルタイムジョブだからってのもあるかもしれん。まぁなにはともあれ、2ヶ月たった今、ようやくアスファルトを踏みしめて、しゃんと歩けるようになってきた。

今日と明日は旧正月(Chinese New Year)。商店街は軒並み閉店、シャッター街に。その静けさが岐阜みたいで癒される。仕事場も無人化。ロフトみたいで懐かしい。