アシックスのスニーカーを買った

子供がアシックスを履いているので、自分もアシックスのスニーカーが欲しくなった。そこで先週末、わざわざ原宿の旗艦店まで行ってきた。近所のスポーツ用品店には、自分にあうサイズが売ってないからだ。

アシックスの直営店では、三次元スキャナがあって、足の形を無料で計測してくれる。下が自分の足のデータだ。足幅にFなんてあるんだ・・・。

f:id:exyk:20220201205558p:plain

f:id:exyk:20220201205614p:plain

f:id:exyk:20220201210056p:plain

店員さん曰く、普通の幅のスニーカーでも30cmなら履けるでしょう、とのこと。実際に試し履きしたら、問題なく履けた。これまでもニューバランスで30cmの靴を買ってきたので、それは正しかったんだなぁと納得できた。

帰宅後、アシックスのWEBサイトからスニーカーを注文した。学割・教員割があるみたいで、1割引で買えた。そして今日から履き始めたんだけど、冬用のオールレザーのスニーカーにしたので、まだちょっと馴染んでいない。というか痛い。革が伸びたらフィットするのだろうか?