自転車通勤用にモンベルのペダリングパンツライトを買った

冬に買った登山用パンツがあまりにも快適すぎたので、自転車通勤用のパンツも欲しくなり、週末に池袋で買ってきた。

exyk.hatenadiary.com

今回もいろんなメーカーのパンツを試してみたが、モンベルペダリングパンツライトが自分の体型にフィットしたので、これにした。

webshop.montbell.jp

これまでは普段着(Uniqlo Uのワイドテーパードパンツ)のまま自転車に乗っていて、そこに不満を感じてこなかったんだけど、専用のパンツを履くと、やっぱ違うなってなる。膝下が絞ってあるのでバタバタしないし、スマホが綺麗に収まる位置にポケットあるし、伸縮するし、通気性いいし、ずっと快適。サイクルグローブといい、立て続けにモンベルの製品を買ってるけど、値段と品質がちょうど良いところで握手していて、ありがたい。車でたとえるなら、スバルっぽい感じかな。