Handhelds Mojoのこと

Handhelds Mojo インストールのあれこれを書き直しました.
http://d.hatena.ne.jp/exyk/20090313/1236960561

以下,雑感.

小さな基板でUbuntuが走るのは確かに驚きだけど,個人的にはまだ,グッときてはいない.起動に1分30秒以上かかるのはネックだし,GUI環境にしてしまったがためにディスプレイとキーボードとマウスが必要になってしまった.つまるところ気軽にモバイルできないようにしてしまったのだ.よりシンプルなNetBookやMobile Internet Deviceといった位置づけでの活躍を期待していたんだけど,それらを買ってしまった方が「安く・安心」という罠にはまってしまった.なので取り扱い方を考え直そうと思います.まだ終わらない.