2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカリ電解水パワー

レック 水の激落ちくん 400ml (洗浄・除菌・消臭) アルカリ電解水 安心 安全 2度拭き不要 激落ちくん Amazon 職場の居室のドアが前任者たちの手垢で汚れていて、この5年間ずっと嫌だったんだけど、洗剤でも落ちず、メラミンスポンジで擦っても落ちずで、もう…

ガシ、ボキー

先日、1年ぶりに帰省した。帰省したとはいえ、年度末は年度末でやるべき仕事があり、オンラインで参加する会議もあって、移動しない日は両実家の元子供部屋に篭って、椅子代わりの布団の上でパソコンの画面と向き合っていた。 そんな帰省でも、良かったこと…

クロスバイクのタイヤを履き替えた

4年目の自転車通勤に向けてタイヤを交換した。今回もVittoriaのRubino Pro 3を選んだ。上の写真で、左が3年使ったもの、右が履き替えたばかりの新品だ。前回はタイヤ幅23Cを使っていたが、今回は25Cにした。23Cだと自転車のフレームの太さに比べてタイヤの細…

可能性に満足してはいけない

学生時代のころは、金もないのにラーメンばかり食べていた。 exyk.hatenadiary.com なかでも思い出深いのは、一人暮らしをして初めて食べたラーメン「だし屋」だ。ramendb.supleks.jp 家系ラーメンをベースに、昆布や椎茸の出汁がブレンドされて滋味深く、風…

映画を見た

見損ねていた映画、バービー、トップガン・マーベリック、フォードvsフェラーリを立て続けに見た。このうち自分に刺さったのは、中年男性が主人公のフォードvsフェラーリである。実話からだいぶ脚色されているのだろうけど、動物として若くはないが、人間と…