2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浄水器を買った

今年はブラックフライデーで浄水器を買った。3,000円もしなくて拍子抜けした。 クリンスイ 浄水器 蛇口直結型 MONOシリーズ メタリックボディ カートリッジ1個付き MD101-NC 三菱ケミカル・クリンスイ Amazon これまで近所のスーパーで浄水を汲んでいたんだ…

うつろいの研究室

自分は現職で「うつろいの研究室」を主宰している。 The Utsuroi Lab これまで自分は「変わるもの」「変わったもの」を作ってきた。傘が刀になったり、鞭が剣になったり、立方体が回転したり。理由を問われると、返答に窮するが、ひとつにロボットアニメにま…

粉瘤とティーツリーオイル

自分の右肩には、ちょうど肩を揉んで気持ちよくなるあたりに、粉瘤(ふんりゅう)という袋が、皮膚の奥に存在している。普段は、触っても存在感がないくらい、小さい。ただ、仕事が忙しかったり、精神的に滅入ったり、体の抵抗力が弱まると、袋は膿がたまって…

電動アシスト自転車を買った

パナソニック 電動自転車 アシスト自転車 2023年 SW Panasonic 20インチ 8Ah 変速なし BE-ELSW013 パナソニック(Panasonic) Amazon 子供が2歳になったので、電動アシスト自転車を買った。平日の日中に、妻と子が近所を移動するためのものだ。 一般的な子乗せ…