2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

生活のパタンも定まってきたことだし、そろそろトレーニングを再開したい。そう思ってるのに大学のジムが改装中。けっきょく何もできずに3週目が過ぎようとしている。このままじゃ元の木阿弥。そんな自分に喝をいれるため、初任給で自転車を買うことにした。…

iPhone4

引越し先の家にインターネットが無いこと、その家から大学までの通勤に約1時間かかること、この2つの問題をなんとかしようと思い、iPhone 4を買った。iPhoneならバスの中でも論文を閲覧することができるし、PCのモデムとしてもつかうことができる(テザリング…

箇条書き

・土曜日。プリペイドケータイを手に入れた。NOKIAのもっともシンプルな端末を60S$でゲットした。シンガポールで売られてる端末はSIMロックされていないので、好きなキャリアと契約できる。とりあえずSingtelのSIMを8$で買って使いはじめた。 ・ラーメン二郎…

前回の日記の表題に「ル」をつけるの忘れてたので。月曜日に到着して今日が土曜日。ようやく6日たった。勤務先の環境は想像以上に良かった。SFCの大学院棟がオープンになった感じ。工具も十分にそろってる。そして、ほんといろんな人が働いてる。バックグラ…