リマ

18日(土)。日本時間16:00の飛行機で成田を出て、ヒューストンを経由し、現地時間の23:00ごろにリマに到着した。無事に現地のスタッフと合流。彼らの車に乗り込んで、リマ南部のミラフローレスへ向かう。道すがら、海岸沿いに光る巨大な十字架を見る。きっと使徒が死んだのであろう。そんなことを考えてるうちに、これからしばらくの間、生活の拠点となるアパートメント(マンション)に辿り着いた。もうこの日は何もする力が残っておらず、部屋にネットが通じてたのでメールだけチェックして、即就寝。

19(日)。いまちょうど朝の8:00ごろ。6時前に眼を覚まし、思いのほか部屋が寒いので、外が明るくなるまで部屋でうずくまっていた。んで、やっと七時ごろに明るくなって、カーテンを開けたらこんなんだった。

Lima

空は霧が立ちこめていて、周りは人通りも無く、目下は廃墟で、ちょっと寂しい感じ。とりあえず、これから近所を散策して、どっかのホテルかカフェで朝食でも摂ろうと思う。うむ。