働くための椅子、休むための椅子

最近、コールマンのインフィニティチェアを職場用に買った。読書や仮眠のために、ほんとはソファが置けたら良かったんだけど、工作もする部屋なので、折りたためるキャンプ用品でなんとかしたかった。そこで見つけたのが、インフィニティチェアだ。Amazonで1万円弱と安くなかったし、実物を見てないので不安だったけど、これが大正解だった。

f:id:exyk:20200801232323p:plain
座り心地は、オードリーが破壊した椅子で知られるIKEAのポエングに近いが、リクライニングできること、オットマンがついていることから、寝心地は遥かに良い。アウトドアで使うものだから汚れに強いし、サイズも十分で、大柄(185cm、93kg)な自分でも窮屈じゃない。そして使わないときは、折りたたんでしまっておくことができる。作業部屋に置いておくのには、これが本当に助かっている。

コロナ禍の影響でテレワークが推奨され、仕事用の椅子を買った人も多いと思う。自分は腰痛持ちなので、以前から仕事場では少し良いオフィスチェアを使っている。それでも、やっぱり腰が痛くなる。そんなときの逃げ場としても、インフィニティチェアは使える。

amzn.to