変化の波長

www.nihonkogeikai.or.jp

仕事で神経を尖らせていた反動か、ここしばらく体調がすぐれず、先の連休もグッタリしていた。とはいえ、月曜にはなんとか奮起して、日本橋の展示を見に行った。眼福の時間だった。日本伝統工芸展の展示を見るのはこれが初めてだった。帰宅後、昨年、一昨年の受賞作はどうなんだろうと調べてみたら、今年の受賞作との違いが、ほとんどわからなかった。2024年らしさ、2023年らしさ、みたいなものがなかった。それが伝統の所以なんだろうか。いや自分のやっていることも他所からみればそういうものなんだろうか。www.nihonkogeikai.or.jp

www.nihonkogeikai.or.jp